アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

クラスは日本人多し

あんにょん!

韓国に来てからオリエンテーション、レベルテストと受けまして2日目にはクラスが決定しました。

 

仲良くなった友達とは離れてしまいました。

 

全体的に留学生は中国が一番多い。

次に日本?あとは本当に色んなお国からやってきてて多国籍!!

 

 

私のクラスは日本人がすごく多い。他のアジア圏もいたりあとはアフリカ系かな?

 

年齢層が若くて、大学生が多いからちょっと苦手ですねw

 

どうせならと思い日本人じゃない友達が欲しい!台湾に興味があったし、台湾の子と仲良くなりたくて、

人見知りな私ですがカカオ交換しました^ - ^

 

クラスによってはグループ作ってカカオするみたいなんですけど、うちはそれがなさそうw

 

とりあえずその台湾の子が良い子で

私がカカオ聞いたのに向こうから連絡してくれて、律儀だわ~

 

韓国語しか共通の言語がないから

会話できるように頑張りたいな!ってやる気につながってます(^^)

自分ファイティン!

 

そのうち一泊二日の課外授業とかあるみたいだけどどんな感じなのかな~