読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

韓国のコスメ事情①

あんにょん!

 

たくさん書きたい事はありますが、、、

コスメについて書いてみましょう。できる範囲で(笑)

 

 

韓国にはコスメブランドがたくさんあります。

しかもチープな感じのブランドが多いですよね。

トニモリ、エチュード、ミシャ、アリタウム、ネイチャーリパブリックetc

本当に多い。日本で同じレベルの化粧ブランドがあるかと言われたらない気がします。

KATEとかCANMAKEとかちふれ?とか。でも韓国ほどは多発してないですよねw

 

それぞれ好きなブランドがあると思いますが、

私は、ARITAUMが好きですかね~

ARITAUMはアモーレパシフィックという会社が母体です。エチュードもその仲間ですね。ただ使用している材料がニュースになったこともあるみたいなので

そこは自身で調べてみてください。

 

たまたまクレンジングを忘れてアリタウムで買ったのが最初です

"ポオヤン"というシリーズのクレンジング製品があります。

”뽀오양”という表記

f:id:coroburi3310:20161005233512j:plain

 

ポイントリムーバーもあるし、顔全体のクリームもあるし、リキッドとかもあったかな?(紹介してるのに曖昧ですんません)

Get it beautyとかで1位をとったみたいです。

 

私はポイントリムーバーとクリームクレンジングを使っていて

クッションファンデもちゃんと落ちているなと感じてます。

ただ、今回大きくて家にクリームを置いてきまして、新しいものを探そうと思ったんですが、

ミシャのは私的に化粧残りがあるな~と感じる洗い上がりでした。

 

インスタ等で交流している人に良いクレンジング求!と流したところ

オイル!ふき取りシート!バーム!等々意見をいただきました!

 

この中で使ってみたいランキングにするとw

一位バーム  二位オイル  三位ふき取りですね。

ふき取りは肌を擦ってます!!って感じなので韓国製品だと余計に心配かも。

(日本でもめんどくさい時ように水クレンジングふき取りシートは常備していますが(-_-;)

 

つまりは私もクレンジング難民なわけでして、

韓国にいる間に色々試そうかと思います

 

失敗作を使いきったら次はバニラコのバーム使ってみまーす。

 

たぶん日本に帰ったら日本製品を使うと思うなーW

もしおすすめ等あれば教えてくださいね!

 

ではあんにょん!