アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

ついに留学スタート

あんにょん。こんにちは。

ついに2日前韓国に降り立ちまして、留学生活がスタートしました。

 

到着した日はホテル泊。適当に東大門でごはん食べて終了しました。

(タッカンマリが食べたっかたけど営業時間間に合わず)

 

翌日一人で大学の指定された教室へ。

のはずが!

1番乗り。と思ったら英語で話しかけられ、英語できませんと答えたらあなたどこから来たの?と。

日本です。

あー!日本はここじゃないよ、向こうの教室だよと。

 

初っ端からやっちまった、っていうのと簡単な英語もできない自分にしょんぼりww

 

無事日本語オリエンテーション教室に到着。

授業内容や規則、試験等説明の後はクラス分け試験。

 

急に作文やらされ、ぼろぼろ。書きたいこともかけず。

 

その作文のあとマラギという会話のテストもあり、すごく探り探りでなんとかわかる単語で伝えようとした感じ。

 

あなた、自分は何級くらいだと思う?

初級だと思います。

うん、そうね初級の2がいいと思う、

的な感じでレベルが決まりました(^^)/

 

 

 

で、今日クラス発表だったんですけど、

日本人が私含め8人くらいいて、しかも大学生が大半。

おばさんへこみました。

日本人とは友達になろうと思ってないけど。。。一応同じクラスだし、

孤立しても楽しくないし。

でも、まだ初日ですしね。

台湾の子もいるし、英語を話す子もいて、

まあ若干グループ化してるんだけど

台湾に興味あるし、つたない韓国語で話しかけてみようかな♡

 

 

クラスは違うんですけど、オリエンテーションで隣になった子に話しかけたら

帰り途中まで一緒に帰りましょうって言われて

すごくいい子で、気が合って、まだ2日目ですけどとても仲良しです(^^♪

年は結構離れてるんですけどね(-_-;)

でも寮も一緒で場所わからず教えてもらいました!

本当に出会いっていうのはタイミングだと思います☆彡

 

また授業や日常生活のことアップします。

すでに日用品買いに回ったり、寮に住んだり色々疲れましたので寝ます

アンニョン!!