アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

もう마무리...

韓国にきてもう5か月が経ちそうです。

今思うと早い!2学期目のスピードの速さ。

こうやって今年も風のように終わっていくんだろうなって実感ww

 

 

마무리=締めくくり なわけですけど。。。

それはもうテストです。試験=시험(´;ω;`)

試験自体はそこまで嫌いじゃないですけど、マラギ(会話試験)が苦手で苦手で。

…でもそれを終えた今無敵です!!

 

쓰기という600-700字程度の作文?を書く試験もありますけど、、

もう知りません。行き当たりばったり頑張りますw

 

学校は来週で終わりさみしいなー。でもそろそろ日本も感じたいところなので。帰国も楽しみです。

そろそろ韓国土産とか、欲しい物とか買わなきゃいけないんですけど

今まで結構韓国来てたから何買ってよいのかわかりません。

 

免税店でコスメを買い物しようかなと思うんですけど、今までツアーで回ってショッピングカードももらってたので個人での買い物のやり方がわからない(´;ω;`)

帰りは仁川、金浦空港じゃないけど、ソウルで買ったものって地方空港まで届けられるのかな。なんか調べてもよくわからず。これは調査したいところです。

 

 

残りソウルにいるのは10日となりました(^^)/

食べ残し、遊び残しがないように今必死にお金を貢いでおりますww

 

아티제(artiseeアティジェ)というパン、ケーキの店があるんですけど、チェーン店です。合井(ハプチョン)のメセナポリスとか鐘閣(チョンガッ)とかそこらへんにもあった気がするんですけど、甘いケーキ好きな方は一度どうぞ☺

 

パンは食べたことないですけどおいしいらしい。確かに見た目うまそうでした。

名前わかりませんが、サクッとしたシュークリームおいしかった!(^^)/

個人的ににんじんケーキ好きなんですけど、そこのでかさに頼んでしまいました。味はニンジンケーキそのものですけど、なんかかわいい♡

あとは、白いロールケーキが良く売れてる商品みたいなので、コネストとかインスタとかで検索してみてください(^^)/

 

私は今日そこでだらだら勉強する予定✨

 

では、あと1、2度留学中に書けたらなと思います。

アンニョン!