アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

外国人登録証を作成

だいぶ更新しておらず、、

やっと。



アニョハセヨ✋


最近中間テストがあり、ちょっとブログのことを忘れておりました汗



今日は外国人登録証について簡単に!


韓国では90日以上?91日以上?《←詳しくは忘れた

いる外国人は外国人登録証が必要です


学校からも案内があります。


私の学校は

VISA担当の事務室に行き、用紙をもらって書く《見本は事務室でも見れるし、英語と日本語混ぜて書いても大丈夫だった気がします


学校に期限内に提出して、現金30000wも支払います。旅券も数日預けなきゃいけません


そして指定日に学校事務室に取りに行き

次は外国人登録の出入国管理事務所に行けと言われます。


インターネットで検索したときは、混んでるとか大変とか書いてありましたが…

めんどくさいことは学校が全部してくれたのかな?たぶん。


出入国管理事務所《グローバルセンター

に行って、確かに待ってる人と番号で呼ばれてる人はいました


でも番号札とるところも見当たらないし、

一番端に番号札持たずに並んでいる外国人がいて、その人に聞いたらここで対応するとのことで。


旅券と学校でもらった紙を見せて

指紋認証します

数秒で終了しますw


これで終わりなの?と思うくらい一瞬です、


多分学校によって違うかもしれませんがキョンヒはこうでした。


鐘閣駅何番出口か忘れましたが、出口すぐです




次はキョンヒ内でのイベントについて書けたら…w

来て1ヶ月すでにアーティスト?アイドル?3組に会えました^ - ^