アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

韓国トイレ事情

お久しぶりです、あんにょん!!


書くこと思いつかず、

さぼっていましたw


韓国で生活し始めて4週間くらい経ちました。もう少しで1ヶ月です✨

そう考えると早いのか…遅いのか…。



今日は韓国事情について、少しだけ。


トイレ🚾についてですが

日本のように便器に紙をぽいっ!して

ジャーーっと流すっていうことができないのが基本なんですよね。


私は旅行に初めて来たとき、慣れなくて何度も流してしまいました( ;  ; )

絶対詰まる!というわけではないですけどね…水圧弱いのか?なんなのか?


最初は抵抗あります、

でも流せるところもあります。便器の横に大きなゴミ箱があれば、それは紙をゴミ箱に捨ててください。前にならって使用すれば大丈夫ですw


最近感じるのは以前よりトイレが綺麗になってきている気がすることですw

場所によると思いますが。


前からかもしれませんが、コーヒーショップの外にあるトイレとかだと、入り口にロックがかかっていて誰でも彼でも使えないようになっています。。

入り口に暗証番号があるのでその番号を入力すると入れます。

それで綺麗に使われているのか…


今日は一体何を伝えたかったのか自分でもわかりませんが

・韓国のトイレは紙は水に流さない

・最近のトイレはカギつきのところもあり番号が必要

駅とかのはもちろん普通に入れますがビル内とかカフェでも外にトイレがある場合とかあるのでご注意くださーい