アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

電圧の違いについて

あんにょん👋


さっそくですが

韓国の電圧は220Vです

日本は100Vらしいです

(世界で一番低い電圧らしい)


世界対応の電化製品もありますが

もちろん日本の物を海外に持って行って使ったら…故障していしまいます。



自分自身も経験していて、

その時は電圧の違いを考えたこともなく使っていてドライヤーを使った瞬間壊れる…という。

経験している方はドライヤーやコテが多いのではないでしょうか。



私は今回留学するにあたり変圧器を買うか悩みました。

使用する予定の電化製品は

パソコン

スマホ充電

スマホバッテリーの充電

のみでした。


一応電圧の確認をしてみると240V以内までOKだったので大丈夫だろうと買わないことにしました。


ドライヤーは正直持っていくとかさばるし、

オリーブヤングで安くて結構乾きが早いものが数千円で売っています。


変圧器重たいし、ちょっと高いし…


プラグの形はもちろん違うので韓国のタイプを、買って来てくださいね。

あ、でもキョンヒに通う方ならフェギ駅一番出口のわりとすぐにあるダイソーで変換プラグ売ってます。2個入りで2000wだった気がする。

もし忘れても大丈夫👍



アンペアについては全然わからないのでそこらへんは誰かの情報を参考にしてください!



ではあんにょん