アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

海外保険入りましたか?

ア二ョハセヨ~

 

何を書いたらよいかわからなくなるこの頃w

 

渡韓の前に何をして来たらよいのか不安なはずです。

海外保険とかね。

私も迷って迷ってでもめちゃめちゃ高すぎてやめましたw

 

気を付けて生活しようと。

 

実際こっちに来てから入ってきていない人と入ってきている人だと

保険に入ってきている人のほうが断然多いです。

 

 

ですがここで朗報です!

学校でも保険についての説明がされます、入ってきてますか~?入ってきてませんか~?と。

そしてキョンヒでは保険に加入することをほぼ義務としているようなので、よっぽどの理由がないと入ることになると思います。

 

保険の内容については正直よくわかりません。(いくら保障とか怪我事故病気なのか)

とんでもない金額なのかと思いきや、、、

私の場合6か月で90000w

見間違いかと思いましたw

 

日本語、中国語、英語での説明用紙があるのでそれを自分で銀行振り込みします。

 

学校の敷地の中にハナ銀行があるのでそこの窓口から行えば手数料もかからず入金できますね。

 

ATMでは外国人登録証が必要だと思われます。

 

 

ではこのへんであんにょん。