アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

フェギ駅をご紹介

あんにょん!

 

学校のほうは1週目が終わりまして、土・日そして

月曜日は韓国の祝日のためお休みです。

ありがたや~

 

 

まだ学校に通い始めてまもないので手続きが来週どーーーーんっとありそうです。

それが完了したらまた改めてそのことについては記事にします。

 

 

住んで全然たってないんですけど、毎日歩いている学校近くや

駅の周辺について書いてみようと思います。

 

 

まずキョンヒ大学の最寄り駅は、

”フェギ駅(回基駅)”というところです。

地下鉄1号線です。

 

1番出口を出るとフェギの街なんですけど。

さすが韓国なんでもある。

 

新村、弘大ほどがやがや感は少なく、人もばかみたいにはいませんww

ですが大学の街なのでものはそれなりに揃っていると思います。

 

 

私が気になるのはやっぱり食事です。

安くておいしいものを探してて、

まずはチェーン店だとJUICY(ジュシ)があります。

ドリンク屋さんなんですけど、赤い看板が目印かな?

 

とにかく安い!カフェ文化でコーヒーが500円弱するなかここは、Mサイズ1000wです、(大体100円くらい)Lサイズにしても1500wだったと思います。

 

コーヒーは飲めないという方にはジュースがあります。たぶん生絞りw

1500wと2000wのメニューがあったかな?(曖昧で申し訳ない)

スイカとかパインとかチョコバナナ、いちごラテとかいろんなのがあります。

 

私はスイカ飲みましたけど量も値段も良いと思います。

 

地元の人も飲んで歩いてる人が多い。

チェーンなのでどこにでもあると思いますが、

フェギ駅1番出口を左にまっすぐ歩きます。

最初に出てくる交差点があるのでそこを左すぐにあります。

赤が目印。すぐわかります。

ぜひ行ってみてください。

大学の正門を出てすぐ、すぐ左の坂のところにもありました。

度は1000wコーヒー飲もうと思います。

 

今回はこれだけwまた良い店紹介します~