アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

航空券はLCC

お久しぶりです。アンニョン!

 

最近更新しておりませんでしたね、

 

やることはあるんですけど、ちょっと休息したくて北海道の自然を感じたり

ポケモンやったりしてましたww

韓国でもポケGOできるんかな?

インスタに韓国でやってるのアップしてる人見かけた気がするけど

地域によってはできないんかな?

まあ、それは現地で確認するのを楽しみにしてよーっと。

 

 

で、

航空券についてですが、特別載せるようなことはないですw

 

エージェントの人は送迎付きとかお願いできますよね、

でも韓国旅行に何度も来てる人なら自分でチケットだけ買ってあとは自分で市内まで行く。それで大丈夫(^^)/

 

 

韓国に行く航空会社ってたくさんある!

個人的に好きなのは大韓航空なんですけど、まあ普通の金額しますからね。

 

最近は本当にLCC航空会社が多くて、デメリットもありますが私は今回

そちらを利用しようと思います、

 

jejuair(チェジュエアー)

jinair(ジンエアー)

koreanair(大韓航空)※LCCではない

アシアナ航空※これもLCCではない?

t-way(ティーウェイ)

airasia(エアアジア)

jetstar(ジェットスター)

…適当に挙げてみるとこんな感じ?

他にもJALとかANAもあると思うけど乗る人回りで聞いたことないw

 

 

パソコンから予約して、

安い時期で7,8千円くらい?

空港使用料とか込みだと1万円くらいから乗れますね!

※片道の金額です

 

実は搭乗するまでわからないんですが、、、

片道チケットだけでは入国できないこともあるみたいなので

片道そこだけで買う方は心してくださいw

 

私は片道チケットだけで行くつもりですが復路チケットも必要ならその場で購入する予定です(^^♪

だってオープンチケット高かったんですもん。

帰国日変更するのもめんどくさいし。

 

 

LCCってお手頃だからいいなーって思うんです、

狭いと言っても2,3時間だし。韓国なら平気ですね

 

ただ!リスクはありますよね。

個人的な考えですけど、LCCって欠航になりやすかったり

遅延になったりとかトラブルが起きやすいイメージです

 

タイミングにもよると思うので、

そんなこと全然なかったよーという人もいると思います、

なので、個人的には安心を買いたい人は大きな航空会社をおすすめします。

 

あ、あと!

ローコストだけあって、荷物の重さ制限が普通より低い設定だったり

サービスを得るためには課金が必要なイメージはありますね~

 

でもやっぱり少しでも出費は抑えて現地でお金を使いたいので私はLCCですねー(^^)/

 

 

もうあさってには26日に出発なので、本当にもう少し。

怠け者の私だからまた当日ギリギリになって、あれやってない、これやってない、

あれ忘れたこれ忘れた…が心配ですけど。

 

とりあえず今から荷造り開始してみます!

ではまた!あんにょん