アラサー女子!韓国留学ブログ

26歳にして韓国留学行きを決めました。エージェントを通さないで留学に行く方、小難しい手続きについて、そして楽しいであろう韓国生活、学校でのことなどたくさん書いていきたいと思います

はじめまして!

かなり久々の!アメブロ以来の!ブログです

さっそく何を書けば良いのか。。。

 

まず、このブログは私のこれからの韓国留学に向けて好き勝手に、

ときにはこれから留学を考えてる皆さんの役に立てるように、

はたまた最新の韓国情報を伝えていけたらと思い始めました

 

 

必要があるのかないのかはわかりませんがとりあえず。。

私は、現在26歳!最近は韓国留学に10代の子が行っているのをインスタでも

みかけたりします。遅いスタートに不安はありますが、韓国語を上達するためには

その環境に飛び込むのが一番と思い、留学を決めました。

 

留学の約2か月前に退職。

ニート生活を営みながら、だらだらと留学準備を行っていました。

これがまた、、行動の遅いギリギリマンの私には結構大変で。

その記録を残そうじゃないかと思い、このブログ開設に至ります。

 

なんと計画性がない私は本当に行き当たりばったり。

お金も大して貯めることができず(;´д`)トホホ状態

なので、せめてエージェントを使わず自力で留学手続きを頑張ろうと準備を始めました

 

 

学校とのメールのやりとりや授業でパソコンが必要になることもある

というのを以前カナダに留学していた友達に聞きマイPCを準備しました♡

、、、まいPCうれしいけどかなりの出費でした

 

とりあえず準備するための道具は揃ったという感じ

これからが本当にめんどくさいんです。

まだ準備段階ではありますが

次は願書について書けたらと思います!(^^)!

ではではアンニョン!